
あぁブログの更新の日だった。。。。ADHDとゲームは相性悪い?

おれはもうおなかすいた。

今日も豚焼肉弁当を食べたあとにまだおなかすいているという始末。

なんでだろう、なんでだろう……

 

f:id:orewaGOROkun:20170419024740j:plain

 

 

さて火曜日を通り越し水曜日。

 

ブログの更新の日だった!!!!!

 

うっかり忘れておりました。そして気づいたらもうこんな時間。

これはうーん、今日の更新はこれで……

 

 

最近はモンハンにハマっておりまして、時間が経つのが早い早い!

夜の時間なんてあっという間にこの時間よ。

 

ただ、今日も防具どうするんだっけ?とかなんの素材が必要なんだっけ?とか。

そんなことしてたら、1時間経っちゃうという非常に効率の悪い時間の過ごし方をしてしまいます。

 

なんでかな?モンハン好きなんだけど、うまくできないんだよね。。

 

iPhone片手に調べながらやるんだけどさ、お守りはどうすんだ?このスキルをつけるには?なんてやってると頭がこんがらがって、ワァァァァァってなるのです。

 

そして、ソワソワというかいてもたってもいられないというか、どうしよう?ってなってしまい、止まっちゃう。

 

村クエやろうと思ったのに、装備考えるだけで終わってしまいました。そして結局、装備もなにも変わらないというw

 

おいおい……なんなんだおれは。。

 

 

ADHDって得意なゲームと苦手なゲームってあるのかな?

 

 

そういやスーファミドラクエⅢ。

 

あの名作、そして伝説へ…なんて、12歳くらいで購入して、

ラスボスのゾーマ倒したの22歳だったもんね。

 

おぉ!やっとクリアできたぜー!!!

 

って大学生の春休みに感動したのを覚えております。

 

実に10年越しでドラクエクリアしてるわけです。

 

 

FFシリーズもレッドサーティーンが出るプレステのやつやったけど、難しくて途中で意味がわからなくなってできなくなっちゃんだよね。。

 

 

ご幼少の頃にやったRPGでまともに最後までクリアできたのマリオRPGくらいだわ。

 

 

ADHDRPGって相性悪いのかしら?

映画とかドラマもたまにストーリー展開についていけないことあるんだよなぁ。

 

 

 

そうそう!最近といっても何年か前だけど、やったRPGですごい面白かったのが、「ニの国」!!

 

これはね、何をどうしたらいいかガイドしてくれるから、すんなりできたんだけど……それよりもストーリーとかキャラクターとかが面白くてすごくハマった!

 

これはいっきにラストまでやり抜けたなぁ。

 

まぁパートナーと一緒にやったから、楽しくできたってのもあるんだろうけど。パートナーと一緒にゲームするのも楽しいですよ!

 

子供の頃のゲームとまた違う楽しさがあるので、RPGも操作しないで見てるだけでも楽しい!!

 

今のゲームはもはや芸術だしね。グラフィックがおかしいですもん。ボンバーマンとかやってた頃の画像ではなく、もはやアート作品だもんね。

 

パートナーと一緒にゲームをしてみると、自分の特性に気づいてもらうことってできる気がする。ゲームをする中に人間性って出るからね。

 

とりあえず今はモンハン!おれは笛使い!

 

笛を使うおれは最初、不思議がられたけど、こういうところにも特性が出るのでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村